令和3年度後期

合格発表・正解表の公開

合格発表は次の方法で行います(電話・郵便・メール等での問合せにはお答えしません)。

なお、技能検定「合格者」とは以下のとおりです。

  1. 実技試験及び学科試験の両方に合格した者
  2. 実技試験が免除された者で学科試験に合格した者
  3. 学科試験が免除された者で実技試験に合格した者
  4. 実技試験と及び学科試験も免除された者

合格通知書の郵送

令和4年3月11日(金)に「合格者」と実技・学科試験のいずれか「一方の合格者」には愛知県職業能力開発協会から以下のとおり合格通知書を送付します。

  • 個人申請の場合は個人あてに発送
  • 事業所・団体で取りまとめ申請の場合は、とりまとめ事業所・団体あてに発送
※「実技試験または学科試験」の合格通知書は、今後、同一級の同一作業を受検する際に実技試験又は学科試験の免除資格の証明になるため、大切に保管してください。


合格者受検番号・職種(作業)別合格状況の公開

令和4年3月11日(金)から愛知県のホームページに「合格者」の受検番号が1か月間掲載されます。
受検者の密集を避けるため、愛知県職業能力開発協会等での合格発表に係る掲示はしません。
合格者の受検番号が発表されました。New!
職種作業別の合格状況はこちらからダウンロードできます。


得点の開示

合格発表日から1か月間、受検者ご本人に限り口頭による開示請求を行うことができ、ご自身の試験結果(学科・実技・全体の試験得点)を閲覧することができます。

受検票及びご本人であることが確認できる書類(運転免許証等)を必ず持参し、開示場所までお越しください(代理の方の閲覧はできません)。

※得点のみの開示であり、具体的な採点項目については開示しません。

開示期間 令和4年3月11日(金)から令和4年4月11日(月)まで

(土・日曜日及び祝日は閲覧できません)午前9時から午後5時30分まで
開示場所 愛知県労働局産業人材育成課
名古屋市中区三の丸三丁目1番2号(愛知県本庁舎2階南東側)
電話 052-954-6375

実技試験採点項目及び配点の公開

中央職業能力開発協会のホームページに採点項目及び配点が公開されています。

学科試験等の正解表の公開について

中央職業能力開発協会のホームページに以下のとおり公開されます。

学科試験及び計画立案等作業試験の正解表の公開(試験日翌日午後3時以降、ただし試験日翌日が祝日の場合は試験日の翌々日午後3時以降)

ページTOPへ