メール申請方法について

(個人申請専用)

個人申請者を対象にメール申請を行っております。
メール申請を行う場合は、必ず以下の①~⑤の手順により行ってください。

★令和5年度前期技能検定申請受付は終了しました★

①PDFファイルにフォーム入力や入力制御を行うため、パソコン上で最新のAdobe Acrobat Reader DCがインストールされている必要があります。

Adobe Acrobat Reader DCは無料で配布されていますので、パソコン上でアイコンをクリックしてダウンロード後、インストールしてください。   

Microsoft EdgeやGoogle ChormeなどWEBブラウザ上のPDF Viewerやスマートフォン上では正しく動きません。

愛知県職業能力開発協会申請受付専用アドレスあてに、まとめてファイル添付のうえ1通のメールで送信してください。

愛知県職業能力開発協会 個人申請受付専用アドレス
★令和5年度前期技能検定申請受付は終了しました★


・可能な限り1通のメールにファイル添付のうえお送りください。
ファイルサイズの関係でメール送信が出来ない場合は、申請書類に取り込んだ画像ファイルのサイズを小さいものに変更してください。

・メール送信後内容に訂正がある場合は、メール本文に訂正内容と箇所がわかるように記載のうえ送信ください。当協会にて確認後、追記訂正をします。申請書の再送信は指示がない限りお控えください。

・ファイルサイズの関係でメール送信が出来ない場合は、申請書類に取り込んだ画像ファイルのサイズを小さいものに変更してください。

・pdfのファイル名は変更せずお送りください。ただし、1通のメールで複数人分の申請を行う場合は、申請者を等級・職種作業番号・受検区分の順に整列し②(a)から(d)の各ファイル名の先頭へ01-○○○○.pdfのように二桁の数字とハイフンを付加して順序を明示ください(1人目はすべてのファイルの先頭に「01-」2人目はすべてのファイルの先頭に「02-」をつけてください)。

 例 1人目のファイル名 
01-a_1q.pdf 
01-b_honin.pdf 
01-c_kbn12.pdf 
01-e_syoumei.pdf
   2人目のファイル名 
02-a_1q.pdf 
02-b_honin.pdf 
02-c_kbn12.pdf 
02-e_syoumei.pdf

 なお、ファイルサイズの関係でメール送信出来ない場合は、申請者ごとにメールを分けてお送りください。

④折り返し自動返信メールを必ずご確認ください

しばらくしても自動返信メールが届かない場合は、正しくメール送信がされていない可能性があります。以下を確認してください。
 ・送信先メールアドレスを間違えている
 ・迷惑メールに振り分けられている
原因が不明な場合は、当協会技能検定課052-524-2034までお電話でお問い合わせください。

メール申請受付期間は、令和5年4月3日(月)から令和5年4月14日(金)午後5時30分までとなります。当該期間外のメール申請は受理できません。

(注意事項)

  • メール申請用のPDFファイル以外の方法でメール申請されても受理できません
    必ず、メール申請用の専用PDFファイルを使ってください。
  • 郵送用に配布しているミシン目入りの申請書用紙は郵送専用のため、メール申請には使用できません
  • メール申請用のPDFファイルを印刷し、郵送により申請することはできません
    手書きにより申請書を記入したい場合は、必ずこちらより申請書をお取り寄せのうえ、郵送により申請を提出してください。

ページTOPへ