HOME > 各種講習教育訓練 > パソコン講習

パソコン講習

仕事にかかせない、Excel・Access・PowerPoint・Wordの基礎や応用等をはじめ、ホームページ作成、ネットワーク、情報セキュリティなどの講習を、明るい雰囲気のなかリラックスして学んでいただけます。
 講習後すぐに業務で活用できるような スキルの底上げと、日常業務の効率化を目的として、多数の講習を開催します。


講習会場:愛知県職業訓練会館4階 ITルーム
開講時間:9時30分〜16時30分
教室環境:Windows7 MicrosoftOffice2010
定   員:全コース18名(申込者が1名の場合中止となることがあります。)
・ 平成28年度パソコン講習一覧はこちらです。

・ 受講申込書はこちらからダウンロードしてお申込みください。

    受講申込書

   


オリジナルのパソコン講習もお勧めします!

ご希望の内容・場所・時間で、講習をカスタマイズすることができます。

パソコンハードウェア講習
  Officeなどのソフトは比較的使えるけれども、パソコンの中身についてはよくわからない。
 パソコンにトラブルが起きた時の対処や、パソコン内部構造をより詳しく理解したい。
 このようなご要望には、パソコンハードウェア講習はいかがでしょうか、自分で一からパソコンを組み立てながら、内部構造を理解して学ぶことができます。

Office365導入・活用講座
 最新のOffice365を自社に導入したい。
 同一部署内のメンバーのスケジュールを把握したり管理したりしたい。
 チームで実施するタスクの管理を正確にしたい。
 このようなご要望には、Windows8&Office365活用講座はいかがでしょうか。どのようなコースでどうやって導入していくのかを、実際の導入事例を交えながらご説明します。

初めてのエクセルマクロ/VBA講習
 Officeソフトの基礎知識は一応マスターしているものの、日々の業務の中で、楽に作業をしたい、効率化を図りたい等のご希望が出てくるものです。
 特にエクセルのマクロやVBAについては、使ってみたいけどプログラミングは敷居が高く及び腰になってしまう、こんな人も多いのではないでしょうか。
 こんな人には、初めてのエクセルマクロ/VBA講習などはいかがでしょうか。

タブレット端末ビジネス活用講習
 近い将来、現在のパソコンやノートパソコンの役割を果たしていくのであろう、タブレット端末。
 タブレット端末の利点を(持ち運びやすさ・操作の手軽さ)最大限にプレゼンテーションやネット会議などに利用したいとご希望の方には、タブレット端末ビジネス活用講習はいかがでしょうか。
 機動力のある端末で、ビジネスシーンをスピーディーに彩りましょう。


 上記以外にも、さまざまなご要望に応じた講習を行うことができます。
 ご希望の場所での出張講習のほか、愛知県職業訓練会館を会場としてご利用いただくことも可能です。
 通常のOffice講座やパソコン初級講座なども行います。

 まずはお気軽にご相談ください。
 


ページTOPへ↑