9月に開催予定のパソコン講習の受講者を募集しています。
空き状況を電話で確認のうえ、受講申込書に必要事項を記入し、FAXかメールでお申し込みください。
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、延期または中止する場合もありますので、ご了承ください。
【パソコン講習】
◆「Excel VBA 応用」 9月2日(水)・3日(木) 受講料: 会員 14,000円 非会員 16,800円
Excelのマクロ/VBAの基本を既に習得されている方のための講習です。
マクロからさらに踏み込んで、より高度で複雑な処理を実現できるVBAについて段階的に学習します。
◆「Word応用」 9月8日(火)・9日(水) 受講料: 会員 14,000円 非会員 16,800円
Wordの基本操作をマスターした方を対象とした、見栄えの良い文書をより効率的に作成するための講習です。
校閲や長文作成に便利な機能、グラフィック機能などの実用的な機能を学習します。
◆「PowerPoint基礎」 9月10日(木)・11日(金) 受講料: 会員 14,000円 非会員 16,800円
※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、延期となった講習の振替開催です。
PowerPointを初めて使う方のための講習です。
基本的なスライド作成から、特殊効果の機能まで、一般的によく使う機能を使いこなせるように学習します。
◆「Excel&Access連携」 9月15日(火)・16日(水) 受講料: 会員 14,000円 非会員 16,800円
ExcelとAccessの特性を認識し、両者の長所をうまく連携させた効率的な操作を学ぶことができます。
ExcelのデータをAccessに移行して、Accessでデータ管理を行い、そのデータをExcelに書き出して活用するという使い方を、
標準機能で行う方法からVBAを使った本格的な方法までを学習します。
◆「Excelデータ集計・抽出」 9月29日(火) 受講料: 会員 9,500円 非会員 11,400円
商品ごとの売上数を知りたい、会員名簿から氏名で検索して住所を抽出したい、先月の入会者数を知りたい等々、具体的にExcelの
どの機能・どの操作で欲しい結果を得られるのかを、Excelのありとあらゆる集計・抽出テクニックをマクロを使わずに学習します。
(共通)
講習時間:午前9時30分~午後4時30分
講習場所:愛知県職業訓練会館 4階 ITルーム
問合せ先:企画業務課 電話:052-524-2032 FAX:052-524-2036 メール: kyouiku@avada.or.jp
ページTOPへ